開業 経営 融資 税金 記帳 若手経営者・後継者のネットワークづくり 商売とくらしの強い味方!民商おおさか青年部(大商連青年部協議会)

<< 160人集まりそう!明日の異業種交流会 参加者の倍とつながる仕掛け・・・ | ブログのトップ | 自営業者いっぱい!わっと大交流会で仕事のつながりできた!! >>




  • 2017.07.19 Wednesday
  • -
  • -
  • コメント>-

147人参加 「わっと」盛り上がった異業種交流会! フリマ募集中・・・

 

昨年に続き、2回目となる大青協主催『わ(輪)っと大交流会』
(異業種&同業種交流)が

 

4/18夜に月華殿(大阪市天王寺区)で開催されました。

 

147人(昨年106人・約6割が初参加)が集まり、各々で名刺交換をしたり、

 

30人の「出展ブース」や参加者全員の「自己紹介カード+写真」貼り出しを

見て回りながら、商売交流・仕事のつながりを深めました。


大青協わっと大交流会09


※会場の上からの画像(奥に見えるのが自己紹介カードの貼り出し)



舞台上では、この間、青年部員同士で「仕事のつながりができた6組」をプロジェクター発表。

 

飛び入りで舞台に上がって、商売アピールする青年も20人近くおり、

商売への熱い思いがひしひしと伝わってきました。

 

●感想文より

 

整体師・女性Kさん(茨木民商)…「楽しいお話をいろんな方とできて、いい時間でした。


肩こり治しブースをつくればよかったなあ〜。またぜひ、交流会があったら参加したい!」

 

仲卸業・Sさん(福島民商)…「いろいろな業種の方と話ができました!みな不況を感じ悩んでいます。


仲卸として自分にできることをせいいっぱいやりたいと思います。

 

食にたずさわっている人があまりいなかったのが残念。次は魚の解体ショーやらせて下さい!」。

 

●場所をかえておこなった2次会には、43人参加(新たに4人参加)。

 

さらに「わっと」盛り上がる夜になりました!

 

そこでも宣伝していた、下記の「フリーマーケット出展募集」がすぐせまっているので、ご紹介。

 

 

第5回ふるさと平和まつり (大正民商内に実行委員会)フリマ出店大募集! 

(クリックすると大正民商のホームページに)

4/26
(日)10時〜16時 場所 千島グランド(大正区役所前)

 

出店申し込み用紙&注意事項など、
お問い合わせは 大正民商へ 電話06-6551-8274 

 

●青年部は前夜祭のウルトラクイズ司会。当日は、こどもコーナーを担当。

 

毎回、行列ができるジャンボ・スマートボール『アパッチ』
(5年前に青年部で作成)を設置。

 

業者青年の要求署名も集める予定です。



1657号大青協メールDEニュースより
 

 




  • 2017.07.19 Wednesday
  • 00:00
  • -
  • -
  • コメント>-
コメント
私は茨木のコロッケ屋です!
先日此花区の民商祭りにもコロッケ屋として出展させて頂いたのですが、是非茨木でイベントがある時には声をかけて頂ければ嬉しいです!
宜しくお願いいたします
  • 宮本美秋
  • 2009/05/24 9:48 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

カテゴリー
最新情報
絵日記帳
コメント
recent trackback
ブログ内キーワード検索
others
sponsored links
recommend
なりわい繁盛帖―成功する「小」の経営法
なりわい繁盛帖―成功する「小」の経営法 (JUGEMレビュー »)
三方 良
大阪の民商の会員さんが多数登場!

業者青年も載ってますよ!