開業 経営 融資 税金 記帳 若手経営者・後継者のネットワークづくり 商売とくらしの強い味方!民商おおさか青年部(大商連青年部協議会)

<< お客様から20人を紹介してもらえるヒミツとは… | ブログのトップ | 帽子屋さんがダンスイベントをしたワケは・・・ >>




  • 2017.07.19 Wednesday
  • -
  • -
  • コメント>-

挑戦状が届いた! 全国の青年経営者&後継者が署名集めてます!

 

今日は全国の民商青年部で集めている

 

「業者青年の経営基盤の安定と地位向上のための施策を求める請願」署名の

 全国集約日となっています。

署名の中身はこちら・・・
http://www.zenshoren.or.jp/shoukai/seinen.html


各青年部であつまっている署名の数を数えてもらい、

こちら(大阪・大青協)までご連絡を。その後、全国・全青協へと報告します。

 

●先日、大阪の中河内ブロック4青年部
(柏原・東大阪東部・布施・八尾)の会議でも、

業者青年署名のことが話題に。

 

「もっとがんばろう!」「このままでは大阪の目標(56850人分)が達成できない」「業者青年の置かれている現状を打破する署名にせなあかん!」。

 

その論議の結果、みずからを苦境にたたせるため

「9ブロック(地域)すべてに署名競争の申し入れをしよう!」ということに。

 

●その後、挑戦状が作られ、大阪府下の57民商にFAXされています。

 

各ブロックでご相談のうえ、八尾民商の吉川事務局までご連絡ください。

 

●昨晩は南河内ブロックの青年部会議が開催されていたため、相談すると・・・

 

「よっしゃ!やろうやないか!」「えっ、やるの?」

「今の段階ではかなりうちが負けているが、頑張ろう!」
と参加者でかたい!?決意が。

 

●下記に現時点の状況(集めた署名人数と中河内に並ぶまでの残数)の

2つを入れておきますので、参考にしてください。

 

部員の方で、うちの民商はどのブロックに入っているの?

というご質問あれば、ご返信ください。

 

●府下では現在1万8千人分の署名が集まっています。

 

(ブロックでの一覧表はメール読者のみの公開)

1719号大青協メールDEニュースより




  • 2017.07.19 Wednesday
  • 17:50
  • -
  • -
  • コメント>-
コメント
青年部の活動から解放されたと思いきや、またまたとんでもないことに。
昨年、税務調査が来たのですが、無予告でしかも勝手に反面調査した挙句、取引先とトラブルを起こしてくれて、こっちは大切な取引先を失ってしまいました。

当然抗議したのですが「国としてやっていることですから」の一点張り。
先日7月28日に西成税務署に抗議してきたのですが、対応した総務課長がこれまた暴言。

「国税庁の通達?国会決議?そんなもん知りまへんわ。どこに事前通知しろって書いてまんねん?」
「何十年も前の通達なんか知りまへんわ。こっちはずっと自分の判断でやってまんねん。【全国どこでも同じでっせ】」
「損害?そんなもん知りまへんわ。」

まー、この総務課長のキャラクターがそうさせるのか、本音と暴言のオンパレード。
役人が行政の通達を守らないなら辞表書いてもらうしかないのですが、全国どこでも不当な税務調査を行っていると白状し、全く悪びれないこの態度からして、「民商?かかってこいや!」って言ってるんですかね?(苦笑
  • 西成民商ペット伊藤
  • 2009/08/01 6:49 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

カテゴリー
最新情報
絵日記帳
コメント
recent trackback
ブログ内キーワード検索
others
sponsored links
recommend
なりわい繁盛帖―成功する「小」の経営法
なりわい繁盛帖―成功する「小」の経営法 (JUGEMレビュー »)
三方 良
大阪の民商の会員さんが多数登場!

業者青年も載ってますよ!