開業 経営 融資 税金 記帳 若手経営者・後継者のネットワークづくり 商売とくらしの強い味方!民商おおさか青年部(大商連青年部協議会)

<< 青年部で記帳学習「またやりたい!」 | ブログのトップ | 商売を語る交流会を開催!経営の工夫や経験を交流 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2017.07.19 Wednesday
  • -
  • -
  • コメント>-

青年部で飲み会!異業種で交流

北区民商の青年部は8/10に部会を開催!
青年部員のお店で飲み会形式で行いました。
この日に向けて民商会長と事務局で2日間、
青年や若手会員を訪問して案内し、
2人の初参加で計6人が集まりました。

 

全員が初対面で業種もバラバラということで、
商売について質問が飛び交い盛り上がりました。
9月の大青協・全青協の交流会を呼びかけて、
2代目となるアルミ加工の青年からは
「親の代からの取引先が減り、新たな得意先を
見つけなければいけない。横のつながりを持ちたい」
「ぜひ参加してみたい」と感想がありました。

 

また、「夜の集まりに参加できない部員もいる。
次は昼ごはんを食べながらランチタイム部会を」
との感想も。早速、参加者でLINEグループを作成しました。

 

 


スポンサーサイト


  • 2017.07.19 Wednesday
  • 17:42
  • -
  • -
  • コメント>-
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

カテゴリー
最新情報
絵日記帳
コメント
recent trackback
ブログ内キーワード検索
others
sponsored links
recommend
なりわい繁盛帖―成功する「小」の経営法
なりわい繁盛帖―成功する「小」の経営法 (JUGEMレビュー »)
三方 良
大阪の民商の会員さんが多数登場!

業者青年も載ってますよ!