開業 経営 融資 税金 記帳 若手経営者・後継者のネットワークづくり 商売とくらしの強い味方!民商おおさか青年部(大商連青年部協議会)

<< 青年部で飲み会!異業種で交流 | ブログのトップ | 商売を語り新たな「つながり」を発掘! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2017.07.19 Wednesday
  • -
  • -
  • コメント>-

商売を語る交流会を開催!経営の工夫や経験を交流

大青協の新企画「商売を語る交流会」、9/4に開催して58人が参加しました。
「同じ業者の商売の経験を聞こう!」と企画して当日は5人の業者青年が発言。

「営業・ビジネスマナー」「税務調査の経験」「補助金の獲得」「事業継承」

「新分野の開拓」などのテーマで経験談を語ってもらいました。

 

発言を依頼したときには、みなさん口々に「そんな発言できるようなことしてない…」
「人前で緊張するなぁ」「時間もたへん」と話していましたが、さすが商売人!
みなさん自分の言葉で経営の工夫や改善したこと、心がけていることや、

みんなに聞いてほしいこと…タイムオーバーするほど語ってくれました。

その後は業種でわかれてのグループ交流。「どうやって従業員を募集してる?」
「宣伝で工夫していることは?」など、かなり実践的な質問が飛び交いました。

 

最後は全体で軽食を囲んでの懇親会、名刺交換しながら交流しました。

さぁ次は全国の業者青年交流会です!大阪からは団体バスを貸し切って参加します。
今回の交流会でも参加を呼びかけてPR!

また、各民商の青年部でも商売を語りあい、経営に生かしていく企画をひろげます。

 

商売を語る交流会

 

 

商売を語る交流会

 

 


スポンサーサイト


  • 2017.07.19 Wednesday
  • 09:44
  • -
  • -
  • コメント>-
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

カテゴリー
最新情報
絵日記帳
コメント
recent trackback
ブログ内キーワード検索
others
sponsored links
recommend
なりわい繁盛帖―成功する「小」の経営法
なりわい繁盛帖―成功する「小」の経営法 (JUGEMレビュー »)
三方 良
大阪の民商の会員さんが多数登場!

業者青年も載ってますよ!